恐怖の日

らしい(・◇・)?
‥666‥オーメンヨハネの默示録‥。
オーメンは見てないし、ヨハネは?〜で良くモルゲッスムニダ(´∇`)
〜〜〜

金が三つ集まった字(画像)
中国が先日打上げた衛星名に使ってた字なんですけど、この字は日本語に無い?
PCでは表示できるので、ある掲示板に書いたら文字化けした(汗)
又、この文字を保存しようとしたら、ユニコードで保存しないとダメとか注意がでた。
ケータイでは表示出来ない。
いかにもカネが貯まりそうな字だ。
衛星や会社名に使っているとこをみると縁起良い字でしょう。


★★


朝に書いた”金”が3つ集まった字の続きです。
PCの手書き入力で探したらありました。
日本語の読みは”キン”だった。
なんだ金そのまんまだ。
ついでに、中国語の読みも調べました。
”Xin”で発音は”シン”のようです。
中国では会社名や商品名に沢山使っていますね。
「Xinxin …」というのも多い。
なかには「Xinxin cosplay」なんてのも。

画像の緑枠内はPCの辞書、その下は中国の会社名