朝から弱い雨
晴は続かないなぁ‥
ま、明日が休みなので晴てくれれば良いけど。
≠≠≠
一ヶ月以上、結界が使えなかったが今日から式神も戻った(笑)
今夜もやばい森に侵入者。


★★


家周辺では雷が鳴ったそうだ。
夜になり少し雷が鳴った。
夕方には止んでいた雨が夜になり又降っている。
でも明日は晴時々曇の予報。

        • -

BSデジタルで中国貴州省の絶景を放送していた。
それに出てきた景色をPCで検索しようと中国の検索サイトの百度を使おうとしたら何か変だ。
よく見ると日本語が書いてある。
あれ〜、なんでだ。と思い調べたら、日本に進出してきた百度でした。
今年の3月に日本にきたそうだ。
検索はウェブと画像しかない(画像)

上が中国の、下が日本にきた百度
で、中国の観光地を検索したがダメ。
日本に来た百度じゃ中国のはでないんですね。
中国の百度で検索するとちゃんと出ました。