晴。少し風あり。
家の前で工事。オレもアンテナ取付工事している。
ちょっと寒いです。


★★


午後から曇って寒かった。
外で”工事”をしていたのですが、寒いし、疲れたしで早めに止めた。
夕方には少し雨がパラついたが、夜には星が見えていた。

        • -

PCに内蔵する衛星チューナーが届いた。
これがまた、うまく動かない。
よく有る事だけど、こういう手のPCに付けるボードは動かないってのが多い。
何しろ付けてみないと動くか判らないからなぁ。
それで、悪戦苦闘する事、数時間。
やっと動いた!
付いていたのとは別の受信ソフトをネットで探してきた。
これがなんとか動いている。
目的の1つの静止画キャプチャの仕方が判らないけど。
大画面テレビに映すってのはうまくいってる。