DivXファイルの…その後

いつも使っているDVD-Rと違うメーカのディスクを買って、書込み速度を落として試したが同じだった。
もう、諦めようと思ったが、
ノートPCにS-Videoアウトが付いていたのを思い出し試した。
設定が判らず中々画像が出なかったが、画面のプロパティで解像度とか変更しついに画像を普通のテレビ出す事に成功。
(写真:手前のPCで起動しているDVDプレヤーの画面部分のみ奥のテレビにドラッグした)
但し、PCのデスクトップに有るものがすべて出力されるので、プレヤーをテレビ画面の収まるように大きさを合せてやる必要あります。
DivXファイルもMEPGもちゃんと普通のビデオで録画できます。
画質は変換するよりちょっとだけ悪くなるが問題なし。
何よりもコマ落ちやブロックノイズが出ないのがgood。
しかし、音声が小さい。
最大音量にしても小さ過ぎる。
アンプを入れる必要あります。