ファイルの再生問題

またまた発生しました。DLしたファイルの再生問題が。
問題のファイルはDivX511という動画ファイル。
PCでは問題なく再生できます。
ところが、PCのビデオカードのビデオ出力から録画しようとしたら、
映像が正常に映らない。というかスジだらけ。
これはどう見ても、映像の周波数がテレビの対応外の時に見られる画面だ。
ビデオカードのビデオ出力って普通のテレビに映すようになっているハズなのになんで違う周波数が出るんだ!ありえねぇ。
試した普通のAVIファイルではちゃんと映っている。
という事はDivX511ってのが怪しい。
ネットで探してみたがこのような使い方の例は見つからない。
お手上げだ。
幸い普通のAVIらしいファイルも有ったのでそれをDL中。