リモコンを買ってきた。

古いDVDレコーダーのリモコンが壊れているのに使えるし、
使いにくいHDDレコーダーのタイトル文字入力に使えるかもしれない。
テレビ、BS/CSチューナー、DVD、ビデオに使える。
2980円なり。

リモコン3種のカーソルキーの違い。
左はHDDレコーダー、中は今日買った物、右はスカパーの物。
使い易さは右・中・左の順。
右のは指を離さず操作できて凄く使い易い。
左のはジョグダイヤル機能も付いている為、押しかたによっては違う文字が入力したり、別のボタンを押したりと使いにくい(HDDレコーダー付属の)

買ったリモコンでHDDレコーダーの文字入力を試してみた。
文字に関しては入力し易い!
でも他のボタンが押しにくかったりと代りに使うにはちょっと…。
そうだ、文字入力だけを買ったリモコンを使えばいいんだ。