iPhone13のカメラ

★マクロ撮影

五円玉

五円玉の「五」の文字をiPhoneの3xカメラでマクロ撮影。最接近するとこの大きさで視野いっぱいに写せる。中々優秀だ。一眼レフのマクロに迫る写り。

ネットの記事ではマクロ撮影は広角を使うような事が書いてあったが望遠の3xの方が大きく写せる。

スマホでマクロ撮影が出来るメリットは大きい。出先で撮りたい物があったらスマホなら持ってる事が多いので撮れる。一眼レフのマクロレンズ付きは大きくて重いのでいつでも持って出る訳にはいかない。

 

どのカメラを使っているんだ?

マクロは超広角カメラを使うってのはホントみたい。だけどこの写真は3xの望遠を選択して撮った。う〜ん、判らん。

 

 

 

★曇時々雨

当地は曇と雨の境界付近。降らないと思っていたが降ってきた。