家庭菜園

今年はオクラを植えています。

f:id:kalura:20200708181821j:plain

だいぶ大きくなってきました。

雨が続くので良く育ちます。でも日光も当たらないと病気になったりマズいです。晴れ間も欲しい。

 

★昨夜のクイズ番組は去年関東で放送されたものだった

野球中止で関東のと同じクイズかと思ったが違いました。で、地元のは裏録画して、関東のをネットで観ました。ネットも録画は出来るのですが、ファイルサイズがべらぼうにデカくなるので2時間とか無理。小さくすると画質が落ちる。

地元は野球を優先するので、クイズはまともに放送されない。一部の局は土曜日とかに放送出来なかったクイズを放送していますけどね。今夜もあるが土曜日に放送があるヤツ。他にもクイズが有って関東と違う内容だ。