予報では寒くなると言っていたがそうでもなかった。
 
★FreeCAD
相変わらず苦戦しているが少しずつ判ってきた。

このソフトは使うPCによって微妙に違う事が問題だ。画面が1366ドットのノートPCだと表示されないアイコンがあったり、機能の動作が違っていたりする。ですので使い方のチュートリアルの通りにならない。さらに問答無用で突然終了するという恐ろしい事もある。CAD用語も初めてなので実に判り難い。
3Dプリンターの方はどれにするか迷っている。買おうとしていた機種の評価を読んだら悪そうなので別のにしようと思っている。密林で注文しかけたが支払い方法が面倒くさいので止めた。他の店では種類は少ないので中々機種が見つからない。有ってもかなり値段が高かったりする。