良く晴れて冷え込みました。

凍っていました。
 
XPのノートPCでこの記事を書いてみたが、まぁマウスも無いし、グーぐるドライブから写真をDLしたらダウンロードフォルダに無いし、どこに入ってるか探すのに苦労した。英語名のDownroadsフォルダに有ったが、Downroadsフォルダも2つ有るしユーザごとに有るし、なんなんだこのXPは。
 
 
ウィルタネン彗星

昨夜200mm望遠レンズで写した彗星。
結構大きく見えています。でも月が満ちてくると空が明るくなり見難くなります。写真では青く写りますが目では白っぽくしか見えませんので、空が白っぽい時はに見えにくいでしょう。昨夜は流星は一つも流れませんでした。時間が早かった為ですね。